akasawaonsen/一覧

akasawaonsenについて




[PR]



2007年11月20日(Tue)▲ページの先頭へ
ブレインスキャナーは脳内メーカー


ブレインスキャナーという、脳内メーカーのようなものがあります。
ブレインスキャナーは、どうみても脳内メーカーのパクリです(笑)

こういうのって著作権とかないのでしょうか?
ありますよね?

たしか著作権っていうのは、著作権者が訴えたときにのみ犯罪になると記憶しています。
なので私がブレインスキャナーは著作権違反だと騒いだところで犯罪にはならないのかな?
記憶違いかも知れないので、気になる方は調べてください。


ブレインスキャナーの遊び方は、脳内メーカーの遊び方と同じです。
でも結果が全く違います。
脳内メーカーの結果は、漢字がたくさん表示されて何を言いたいかがすぐわかりました。
しかしブレインスキャナーは文字ではなく絵が表示されます。
例えばスマイルマークや、怒った顔などです。
見ていて意味がわかりません。

ブレインスキャナーは脳内メーカーに比べて、いまいちという感じです。
遊んでいてもあまり面白くありません。

ところが衝撃が!!

何と、ウ○コが出てきました(爆)



2007年10月21日(Sun)▲ページの先頭へ
全国どこでも温泉手帳
「全国どこでも温泉手帳」が10月11日に発売。
温泉学って初めて聞きました。
札幌国際大学観光学部教授で温泉文化論を教えているようです。
著書に「列島縦断2500湯」、「温泉教授の温泉ゼミナール」など約130冊もあるそうです、ビックリ。
そして気になるソフトの内容は、
松田教授による「温泉学」によって、温泉についての基礎知識が得られ、体調や好みに応じた温泉探しができるそうです。
「源泉・加水・加温等の情報」「料金・地図等の情報」が、パンフレットや雑誌その他の媒体よりも「より具体的で詳しく」「簡単に」知ることができるそうです。
また、駅弁やお土産等の情報も得られ、実際に温泉地に行った時に役立ちそうです。
全国どこでも温泉手帳が何でもできそう。
勉強もできそう。
旅行もできそう。
温泉にも入れそう。

温泉旅行も温泉 旅行.comこれでOK。


グルメもOK。


湯田中渋温泉
湯田中渋温泉郷(ゆだなかしぶおんせんきょう)。
湯田中渋温泉郷は長野県下高井郡山ノ内町にある9つの温泉からなる一大温泉郷のことを言います。

湯田中渋温泉郷の玄関口である長野電鉄湯田中駅には日帰り温泉施設「楓の湯」があります。

湯田中渋温泉郷の中でも最大の湯量を誇る温泉です。
渋温泉の名物は、外湯巡りと大湯日帰り入浴。
外湯は9湯あり、9つ全てを巡ると願いがかなうと言われています。

安代温泉と渋温泉は、石畳の一本道でそのまま続いています。

上林温泉(かんばやしおんせん)

湯田中駅の西南側すぐそばにある温泉街。

アトピー性皮膚炎にに効果があると言われています。
(かならず効果があるわけではありません)

地獄谷温泉(じごくだにおんせん)
地獄谷野猿公苑(じごくだにやえんこうえん)が有名です。
地獄谷野猿公苑は、ニホンザルの保護および観察を行っている施設です。
ニホンザルが温泉に入る様子が観察できることで有名です。


渋温泉 古久屋
渋温泉は信州・長野県にある温泉です。
渋温泉 古久屋の紹介です。
クチコミサイトなどを見ると、古久屋はその渋温泉にある老舗旅館で、男性女性ともに評判が良いですね。
行ってみたいですね。
古久屋は、古代檜をふんだんに使ったお風呂と露天風呂が特徴的です。

古久屋のお風呂は、六つの源泉があります。
6つありますが、それぞれ異なった温泉を楽しむことができます。
ミストサウナもあるそうです。

古久屋の食事は、季節の旬の素材を利用した美味しい料理です。
信州牛のしゃぶしゃぶ、信州牛のたたきなどもあります。


2007年10月18日(Thu)▲ページの先頭へ
北海道の温泉 川湯温泉 川湯ホテルプラザ
川湯温泉 川湯ホテルプラザに行ってきました。
川湯温泉は、阿寒国立公園のほぼ中央に位置しています。
とっても自然がいっぱいです。

川湯温泉 川湯ホテルプラザの温泉は100%源泉掛け流しのお湯です。
川湯温泉は全部の温泉が源泉掛け流しらしいですね。
お風呂の構造は、珍しい吹き抜けの2階建てになっています。

川湯ホテルプラザの食事は、季節の食材を使った料理です。
お刺身や、お肉、カニなど北海道ならではの料理を楽しめます。
クチコミでの評判も高いお勧めの旅館です。
川湯温泉 川湯ホテルプラザ周辺の観光スポットは、
世界自然遺産の知床半島、
マリモで有名な阿寒湖、
日本最大の湿原の釧路湿原(ラムサール条約登録地)、
美幌峠、
などがあります。

マリモって植物なのでしょうか?


   


akasawaonsenの自由文言1


新着トラックバック/コメント

akasawaonsenの自由文言2

カレンダ
2017年10月
19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アーカイブ
2007年 (5)
10月 (4)
11月 (1)

アクセスカウンタ
今日:2
昨日:3
累計:12,401